2008年11月20日木曜日

オークションに挑戦!!


中学2年生の子供から、マンガの本をまとめてオークションで売りたいと頼まれました。

ヤフーのオークションを利用しようと、申し込みをしてから、

実際に出品できるようになるまで、出品者としての確認手続きなどで、1ヵ月ぐらいかかりました。

図書館で、ヤフーオークションの本を借りたり、ヤフオクのヘルプを見て勉強しました。

写真の取り方、出品の方法、値段の付け方、落札後の連絡の方法などなど、

ヤフーオークションに出品したのは「ブリーチ」というマンガの本の32巻セットです。

「ブリーチ」というマンガの作者は久保帯人という人で、ストーリーは、よくわかりません(笑)

図書館で借りたヤフーオークションの解説書に、

★ おまけをつけると、高くなる。

★ 終了時間は、土日の夜がよい。

★ 出品価格は、同じ商品の落札事例を参考にする

と書いてあったので、その通りに出品しました。

タイトルは、「BLEACH 1~32巻 ☆おまけ5冊☆ ブリーチ」

開始価格は、4,000円、日曜日の21:00に終了で出品。

最初からアクセスは、そこそこあったのですが、なかなか入札が入りませんでした。

終了の3日前から、入札が入り始めました。

開始価格は、4,000円で、アクセス数は323件、ウォッチリスト11件、入札数18件、落札価格は、7,750円になりました。

1日前の終値は、4,700円でしたから、最後の1日で3,050円アップしました。

おもしろいですね!

オークションは、終わりに勝負!ですね。

子供も大喜びでした^^;

それではまた

0 件のコメント: