2008年11月15日土曜日

歯科恐怖症

今日は、歯医者に行ってきました。

歯科恐怖症のルカパパです。

虫歯を治してもらうときに歯を削る音、振動、怖いですね、痛いですね

キュー、キュルキュルキュー、キュー

右上の奥歯に違和感ありました。

歯茎に近い部分なのですが、舌が触れると、何か欠けてるような感触でした。

こりゃ、虫歯だな、と思い、進行しないうちに、早くいかなくっちゃと思ったので、今日行くことにしました。

この歯医者さんに行くのは、2年ぶりぐらいかな。

受付を済ませて、診察室に呼ばれました。

診察してもらうと、「虫歯ではなく、以前に治療した虫歯の金物が取れたみたいです。」と歯科医の先生が言われまました。

念のため、レントゲンを撮りますとのこと。

そっかー、虫歯じゃなかったのかー。

よかった^^;

と思ったのもつかの間

今日、その取れた部分を治療するため、少し削ります、だって

キュー、キュルキュルキュー、キュー

30分ほどで、治療は終わりました。

歯石もずいぶんたまっているので、後、二、三回、通院することになりました。

歯間ブラシでよく歯の間もきれいにしなくっちゃ。

歯は大事にしなくちゃね。

ところで、最近の歯医者さんって、受付から、歯科医の先生の対応まで、とても丁寧ですね。

昔はもっと、事務的で、淡々としていたような気がします。

歯医者さんも、接客業?って思ってしまいました。

変えるときに、受付で、院長先生のブログの案内の紙を渡されました。

みんな、ブログもされてるんですね。

それではまた^^;