2008年11月14日金曜日

チョコホテルで.....

私の勤務先の会社は納税協会に入っています。

自分は、そこで、主に経理の仕事をしています。

今日は、納税表彰式に出席しました。

といっても、勤めている会社が表彰されたわけではないのですが。

納税表彰式は、スイスホテル南海大阪というところで行われました。

お昼ごはんはスイスホテル南海で和食のお弁当を食べました。

ここのホテルは、昔、南海サウスタワーホテル大阪という名前で、南海電鉄の系列のホテルでしたが、

今は、外国資本のようで社長も支配人も外国の方です。

このホテルは、「チョコホテル」とも言われています。

なぜ、そう言われるのかというと、

スイス チョコレート&デザートバイキング とういうメニューが人気だからです。

チョコフォンデュとかホットチョコとか、チョコレートを使った美味しいメニューが名物みたいになっている
からです。

チョコレートはスイスの名物なのかな?

ここのチョコフォンデュは、テーブルにおいたチョコレートファウンテンという器具から、あふれ出てくる溶けたチョコレートソースに、イチゴとこか、季節のフルーツ、スポンジケーキなどを絡めて食べるものです。

なんとも、楽しい食べ方っていうか、デザートで^^;

溶けたスイスチョコと季節のフルーツとの相性が抜群です。

すっごく美味しいです^^;

ホテルのパンフレットを見ていると、新しいメニューとして、チョコピザというのも登場しているみたいです。

それではまた