2009年2月20日金曜日

空中に浮く1万円札、おれもマジシャン?2



写真は、「まぐまぐ!マーケット」で買った、

★お札の空中浮遊★

というものを自分が練習しているものです。

すごいでしょ^^;

手品って、タネを知っていれば、どうってことないんですが、

知らないと見ると、あれっ?って思いますよね。

タネあかしをします。

ループスレッドというものを使います。

今回、初めて、ループスレッドというものを知りました。

インターネットで、ループスレッドと検索してみると、2100円ぐらいで販売しているサイトがありますが、
自分で作れます。

ストッキングを糸から作れます。

自分は、100円ショップでストッキングを買い、

ハサミで、少し切ります。

切った部分から、ストッキングの糸をゆっくりと引張りだします。

その糸を、ガラスのコップなどに巻いて、はしを括ります。

括った部分に、瞬間接着剤を、本の少しつけます。

乾いたら、はさみで、括った先の部分を切り取ります。

そうすると、ストッキングの輪でできたものが出来上がります。

意外と強くて、伸び縮みします。

両手で、あやとりみたいにしている上に1万円札を乗せます。

そすると、あーらー不思議、1万円札が空中に浮いているように見えます。

実際は、右手の手首に着けておき、マジックをするときに手のひらまで持ってきます。

次に1万円札を、人差し指と親指で持ちながら、あやとりみたいに左手の人差し指ですくい、両手で、水平な三角形を作るようにします。

その三角形のループスレッドの上に1万円札を乗せます。

このループスレッドさえあれば、お札以外に、カード、ハガキ、葉っぱなど、見事に浮かせてしまうことができます!!