2009年3月9日月曜日

アバター^^;

いろんな人のブログを見ていると、プロフィールのところに、

似顔絵のようなものが掲示しているのが、目につきます。

アバターとか、似顔絵のイラストというそうです。

アバターや似顔絵って、どうやって作るうだろう?

って思っていました。

いろいろと、インターネットで調べて、自分も、似顔絵やアバターを作ってみました^^

無料で作れるサイトを検索して、作ってみました。

3種類作りました。

まず一つ目は、これです↓


 これは、

 ★似顔絵イラストメーカー★

 というサイトで作りました^^




 こちらは、

 ★自動車保険のCM風画像メーカー★

 で作りました。













 なんか、カッコイイですね!!

 ★ eLouai's Candybar Doll Maker ★

 というサイトで作ってみました。

 ここのサイトは、動くアバターも作れます。

 スゴイですね。


eLouai's Candybar Doll Maker は、英語のサイトなのですが、感覚的に使い方がわかります。

着せかえたり、髪型を変えたりしていたら、できました。

この eLouai's Candybar Doll Maker は

「韓アバター」っていうらしいです。

韓国のサイトみたいです。

それにしても、かっこいいですね^^;

そのほかにも、無料でアバターを作るのに、サイトはいくつかあります。

★萌える!アバターメーカー★

★似顔絵☆メール★

この★似顔絵☆メール★というサイトは、写真をメールで送れば、無料で似顔絵を作ってくれます。

なんで、ただで作ってくれるんでしょうか?

よくわかりませんが。。。

それから、

★マイピク★

というサービスは有料ですが、

自分のの写真をもとに、希望にそって、キレイなイラストをに仕上げてくれるサイトもありました。

登録されているイラストレーターが約400名もいて

その中から、指名して似顔絵のイラストを書いてもらうことができるようです!

ブログやmixi(ミクシィ)などのプロフィール画像としては、ちょっとイイカンジですね。