2009年1月5日月曜日

新年会

今日は、1月5日、会社に初出の日です。

会社は住宅の建材、住宅設備機器の卸売業をしています。

正月休みも終わり今日から会社に初出です。

仕入先のパナソニック電工の社員が初荷と称して、はっぴを着て、会社に来てくれます。

はっぴを着て、新春のお祝いを踊られます。

毎年の恒例行事だそうです。

昨年のリーマンショックから、景気に不透明感が漂っていますが、

関係者の皆さんには、なんとか元気に、今年1年過ごせますように、と思います。

そして、夕方から、会社の新年会がありました。

毎年、シェラトン都ホテル大阪でしています。

自分は、美味しいものを食べるのが好きなので、つい、食べ過ぎてしまいます。

今日は、焼肉、お寿司、茶碗蒸し、焼豚麺、サンドイッチ、デザートなどをいただきました。

昔は、ここのホテルは、単に「都ホテル大阪」という名前でしたが、シェラトンという名前がついているので、外国資本のホテルに変わっていることがわかります。

思いのほか、外国人客が多いと思いましたが、シェラトンというグループのホテルで宣伝されているからでしょうか。

1年のうち、新年会しかお目にかかることのできない方もおられますので、今日は、普段、お話ししたことの無い方々とできるだけ、お話しするように心がけました。

何はともあれ、景気がよくない空気が漂っていますが、今年1年、希望を持って、新たな年を過ごしていきたいものです。

今年の正月休みは、例年に無く、長い日数で、のんびりと過ごすことができました。

十分に鋭気を養ったので、今年は、新たしいことにチャレンジしていきたいと思います。